やる気なし柴犬ケンちゃんの写メをひたすらUPする癒し系ならぬ脱力系ブログ。


by yuryu5

カテゴリ:毛だるい( 79 )

夏はこれだね

e0017668_18544819.jpg私→妹と受け継がれてきた
プール着替え用のタオル
(ゴムがついていて、
かぶるとテルテル坊主みたくなるやつ)、
今ケンさんが使ってるそーです。
ケンさん、(イイ年して)プール通いを始める!の巻!!

…ではなく、ハウスの中に敷いて使っているらしい。

よくよく考えなくても普段からスッポンポンなんだから
かぶる必要もましてや海パン履く必要もないのであった。
[PR]
by yuryu5 | 2006-07-06 19:11 | 毛だるい
アニメ「しばわんこの和の心」
しばわんこちゃんのシャベリが予想以上にノンビリしていて
癒し&脱力&萌えです。
うぬぬ、こんなところに思わぬライバルがいましたよケンさん!!
(みけにゃんこちゃんは、ほぼ想像通りのシャベリ。)
e0017668_2342819.jpg
[PR]
by yuryu5 | 2006-06-23 23:05 | 毛だるい

史上最大の侵略

e0017668_21315059.jpg※これは昨冬の写真です。

茶色いモコモコが布団を乗っ取っているーーーッ!!!

雷・雪崩でヒィヒィ鳴く→入室を許可される→
不憫に思ったおとーさんが下で一緒に寝ることにする→
布団を持ってきてひく→
図々しい茶色いお方が自分のためだと勘違いする
→どまんなかで丸くなる

ケンさんや…。
[PR]
by yuryu5 | 2006-06-05 21:37 | 毛だるい

す~す~

e0017668_21505380.jpgすやすや…
e0017668_2149281.jpgはぁ…癒される…
私も寝ようっと。
[PR]
by yuryu5 | 2006-05-15 21:51 | 毛だるい

べちょ(逆光)

ゴールデンウイークだ!帰省だ!!
ナマケンだー!!!(またこの出だしか)

e0017668_16312953.jpg
相変わらずやる気ねー!
[PR]
by yuryu5 | 2006-05-03 16:33 | 毛だるい

マイペースな男

e0017668_2324521.jpg本日は

近所のワンコTちゃんちのおじさんから

「ケンちゃん、マイペースのケンちゃん!」
と声をかけられたそうな

Tちゃんはケンちゃんに対して
結構フレンドリーだけど
ケンちゃんは例によって例のごとく
シカトするので
それはちょっとおじさんにも
Tちゃんにも申し訳ないのだが

なんというか…

改めて

柴犬ケンちゃんのキャラ立ちについて
深く考えさせられる次第である。


深くっていうか、ご町内にしっかりキャラが分かられているケンちゃんって、一体…(*>з<)
[PR]
by yuryu5 | 2006-04-14 23:47 | 毛だるい
まーく40さんからの「我が家のワンコ」バトンの回答です。

Q1 PCまたは、本棚に入っている[我が家のワンコ]に関する事は?
PCの中:ブログのネタとなる画像。今は主に携帯電話で撮った写真です。
本棚:「しばわんコーナー」ができています(笑)
私の家にはShi-Ba1冊と、アナログ写真のアルバム10↓冊、
ハチ公の子孫「六兵衛」・DASH村北登のヌイグルミ、
きたやまようこさんの絵本、などなど。
リラックマグッズもここ(笑)

Q2 今妄想している[我が家のワンコ]に関する事は?
思いついたらラクガキしてます。
ケンちゃんが日本語で喋ったら何言うかとか、この世界だったらこのキャラだとか、
妄想は尽きません。ていうかむしろケンちゃんへの妄想が趣味。

ってそういうことじゃないですよね。
「こんな芸を覚えさせたい」「ここに遊びに連れて行きたい」「こんな服を着せたい」
とかってことですよね。
う~ん…
「きょうのわんこ」出演だな(笑)

Q3 最初に出会った[我が家のワンコ]は?
このケンさんがファーストイヌですよ。
ある日突然ウチにいました。

Q4 特別な思い入れのある[我が家のワンコ]に関するものは?
ケンさんにプレゼントしたカプセルです。首輪にいつもつけていて、中身は連絡先の書かれた紙です。

Q5 最後にバトンを渡したい5人とそれぞれのお題は?
ケンさんと一緒で私もシャイですので(えええええ)
ここで留め置きとさせていただきます。
チャレンジしてみたい方は持っていって下さいませ。

e0017668_2214923.jpg
のーんびり~~~
[PR]
by yuryu5 | 2006-04-02 15:19 | 毛だるい

本領発揮

e0017668_11203899.jpg最近ケン氏の顔が出ている写真がなかったので。
コレ。

…がくー(脱力)。
[PR]
by yuryu5 | 2006-03-18 11:21 | 毛だるい

ぐい~ん

e0017668_16513554.jpg不思議なポーズ…。

セクスィ~かというとそうでもないような…。
こんがりキツネ色がとても美味そうだぁ!(え
[PR]
by yuryu5 | 2006-03-11 16:53 | 毛だるい

サクラサク

e0017668_21384231.jpg名前ネタ続きでもういっちょ。

よくよく考えてみれば自分ちの犬なのに
ケン「ちゃん」としてタイトルに入れてるのも図々しいのかもしれませんが、
彼の場合呼び捨てで呼ばれるということがなくてですね、
「ケンちゃん」という名前のような感じです。
これは私の意志とは関係なしに最初からそうでした(笑)
ケン氏も自分のこと「ケンちゃん」ていう名前だと思っているハズ…

しかしながら「雄竜号」というメチャメチャ立派で
カッチョイイ本名があるのに
気安く(?)「ケンちゃん」なんて呼ばれてる
ケンちゃんて一体…。

あ。ひとりだけ「ケン」と呼び捨てにする人がいましたよ!
それは何を隠そう、隣のおうちのAさんです。
「ケンや、おめも草むしりでもせぇっちゃー
(訳:ケンよ、お前も草むしりでもしなさい)」
って言ってました(笑)
草むしり…あの肉球でやるのかな…
[PR]
by yuryu5 | 2006-02-21 21:48 | 毛だるい