やる気なし柴犬ケンちゃんの写メをひたすらUPする癒し系ならぬ脱力系ブログ。


by yuryu5

カテゴリ:瞳は少年☆( 112 )

☆ブログ開設1周年☆

e0017668_19384016.jpg


本日でブログ開設1周年となりました!
これからもダラダラ写真&内容&ペースで
マッタリといく予定ですが
何卒よろしくおねがいしますm(__)m



私は今ケンさんと一緒に暮らしてないので
今日はどーした、こーしたっていう柴犬成長日記にはできなくて
帰省時に撮り貯めた写メにヌルくて短いコメントつけて終わりって
パターンがどうしても多くなりますが
ちょろっと見てくださった方がクスッと笑って脱力…もとい癒されるのならば
それでいいと思います



ぶっちゃけ
超絶ステキイケメンラブリーやる気なし柴犬ケンちゃん
のアルバムを見せびらかしてやれ!
ぬはははははは


ていうただそんだけのブログなんですけどね!(逃)

追伸 2005年6月以前の記事は、以前ホームページの方に置いていたものを
 ブログに移し変えたものです。
[PR]
by yuryu5 | 2006-07-03 19:56 | 瞳は少年☆
e0017668_20241733.jpg広島カープのミッキーちゃん
(ゴールデンレトリーバー)が
ラインナップされていたみたいです!
詳しくは、“プロ野球チップス ミッキー”で
検索してみて下さい☆
(スポニチアネックスの記事が
オススメなんですがリンク規則がキビシイ
のでリンクしません^^;)

ミッキーちゃんは、カープで日本球界初の
ボールドッグとして働いている、
ホンモノのプロイヌなのです。
背番号は「111」(ワンワンワン)。かわいい…。

千葉ロッテマリーンズでも、今年から
エルフちゃん(ラブラドールレトリーバー、まさおの娘)という
ボールドッグが登場しました。
プロ野球界にも徐々にワンコの波が押し寄せている…ふ…ふふふ…

とりあえずミッキーちゃんには、「代走・オレ」やってくれることを期待します(爆)。

ケンさんは…あいかわらずおうちでマッタリやってるのがイチバンのようで。
働く気ゼロです。
[PR]
by yuryu5 | 2006-06-27 20:35 | 瞳は少年☆
う~ん人様の試合を見るのは緊張しますねェー
でもケンちゃん的にはどこ吹く風というか、
サッカーはやる方専門みたいです。

もちろん独りで。(爆)

e0017668_2272629.jpg

NHKの「ディロン 運命の犬」というドラマに柴犬がいるーっ!?
ゴールデンレトリーバーのディロンと同居??
でも見る勇気がないので(動物のかわいそう系はNG)番宣だけではよくわからない。
どなたかあの柴犬の役どころについて教えて下さい。。。
[PR]
by yuryu5 | 2006-06-18 22:11 | 瞳は少年☆

福盛さん

e0017668_1723892.jpgスフィンクス…?
守護神??
[PR]
by yuryu5 | 2006-06-11 17:04 | 瞳は少年☆

足にお手

e0017668_2161259.jpgケンたんがなでてほしくても
あとで手を洗うのが面倒な時は
足でなでちゃいます。
(それでも彼はいっこうにかまわないご様子)
そんで、足にお手もしてくれちゃいます。

…くつ下のガラは気にするな!!
[PR]
by yuryu5 | 2006-05-06 21:11 | 瞳は少年☆

ぬ~

e0017668_20482430.jpgえー、状況説明をさせていただきますと(笑)、

ケンちゃんは半外イヌ 半座敷イヌなのですが、
冬場は寒い。ゆえに扉開けっぱはヒトがつらい。
それで苦肉の策として、
勝手口に白いビニールのカーテンをかけて、
ケンちゃんも行き来できる&ちょっとは寒さもしのげる(かなあ?)、
というわけです。

理由はともかく、とても怪しい写真になっていることは
間違いないですけど。
…なんで半分だけ顔出しているのさ??
[PR]
by yuryu5 | 2006-05-01 20:52 | 瞳は少年☆

なァに?

e0017668_2039257.jpgそんな目で見つめられても何も出ないよ~ん

撫でるのはカロリーゼロだから撫でてさしあげよう。
[PR]
by yuryu5 | 2006-04-24 20:40 | 瞳は少年☆

現在の待ち受け画面♪

e0017668_2211160.jpgこれです♪

先月くらいのケンちゃんですけど…

ホントにおじさん???
[PR]
by yuryu5 | 2006-04-17 22:12 | 瞳は少年☆

まだかなまだかな♪

お散歩タイムを待つケン三郎の図。

基本的にやる気はないけれどお散歩は
それなりにシッカリ運動するのですよ(笑)
e0017668_2054135.jpg
ところでみなさん、ちゃんと
「しばわんこの和のこころ」みてますかー!
私はちゃーんとHDDに録ってますよーー!!
に、肉球で畳雑巾がけしとったぞーーー!!!
かわいぃぃぃ…(悶)
ほぼ絵本の絵柄のまんまのアニメです。
そのかわり(?)あんまり動きがないけど(笑)

放送時間等は、白泉社のサイトで確認してみて下さい!
[PR]
by yuryu5 | 2006-04-10 20:56 | 瞳は少年☆

しばわんこの和のこころ

e0017668_2213163.jpg昨日のトリビア雑種犬シリーズはまたまたおっかしかったですねー。
(好評でシリーズ化されたのは嬉しい限りですねえ☆)
泥棒さんと首かしげて見つめあう黒ワンコが自分的MVP。
えっ、100匹中16匹も肉の誘惑に負けないでおうち守ったの?すごぉぉぉぉいぃぃぃ!!!
ケンちゃんにパンなんかあげたら絶対無理だよ…いやまじで…

あ。
ケンちゃんそもそも「番犬」じゃなかったわ。てへっ☆
ところで。
「しばわんこの和のこころ」NHKでアニメ化されます!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しばわんこちゃんが日本文化を紹介・実践していく絵本…という紹介でいいのかな(笑)
柴犬ブームきますよぉ。フフフ…
しばわんこの和のこころ
川浦 良枝 / 白泉社
[PR]
by yuryu5 | 2006-03-30 22:11 | 瞳は少年☆